© バイクショップREVIVE ブログ All rights reserved.

福岡ネクストサンデー 看板

ネクストサンデーで倉庫に眠っているパーツを売りに出してきました!

どうも、REVIVEブログ担当のモンです!

 

ちょっと前ですが、ジンギーズ・モーターサイクルズ様が主催する
福岡ネクストサンデー Next Sunday】に参加してきました!

 

ちょうどこの時、私用で東京に用事があって
その次の日に、このイベントがあったのを覚えています!

めっちゃ暑かった記憶が甦りますw

 

お店での参加っていうより、オーナーとオーナーの友人の
個人的趣味で出店でしたので、大々的に広告はせず
ひっそりとウチの倉庫に眠っているバイクパーツを出品してきました☆

 

 

 

今年2月に久留米で開催したNext Sundayの2回目です。
楽しいお買い物に愛車に乗ってお越し下さい。
また¥3,000でプロのアーティストがキミのバイクやクルマにピンストライプを入れる
“ワンハンド=$30 ピンストライプ” を実施致しますので、
興味のある方は是非ご参加下さい!

 

福岡ネクストサンデーのフェイスブックはコチラ↓

https://www.facebook.com/events/732946096887226/

 

 

【福岡ネクストサンデー~サマーエディションの様子】

 

ジンギーズ・モーターサイクル様の主催する
【アサクラメント スワップミート】もそうですが、
朝1番からの参加が1番アツい(気温とは別の意味で)らしく、
当日も朝6:30頃に会場入りしました!

 

めちゃくちゃ眠たかったですw

 

ネクストサンデー自体が昼の12:00までなので
早く行かないと、いいパーツ、安く手に入るパーツが
ほとんど売切れてしまうので、早い会場入りがいいらしいのです。

 

これまたアメリカ流なのが「アーリーバード」入場制。
「EARLY」が早い、早々な意味があり、「BIRD」が鳥で「早い鳥」・・・、
そう一般に言う「ニワトリ」のこと。

世間さまより早起きをして、
スワップミートを散策する「アーリーバード」制を
アサクラメントのスワップミートでも取り入れています。

もちろん日本にも「早起きは¥3,000の得」というコトワザがあるとおり、
アーリーバードの時間に入場すると、沢山のお宝に出逢えることも・・・。

 

 

行ってみると、もう準備をしている業者さんや
朝一のパーツを探しに来ていただろう人たちがチラホラ。

結構早く来たと思ったのに…どんだけ早起きしてるんだ、この人たちw

 

少し待っているとオーナーとオーナーの友人が到着!
さっさと準備を始めました。

 

福岡ネクストサンデー 夏 福岡ネクストサンデー スワップミート 福岡ネクストサンデー 朝一 福岡ネクストサンデー アーリーバード 福岡ネクストサンデー 様子 福岡ネクストサンデー

 

持って行ったものはバイクパーツの他に

・大型タープ ・折りたたみイス ・台車 ・ブルーシート などなど…

 

やっぱり事前に出店するなら準備をしっかりしておくのが重要ですね!
あと、朝早いのでよく寝ておくこと!w

 

タープなどの設置が終わったら、出品するパーツを並べていったんですが
この時思ったのが、あらかじめ値段表を書いておくんだった~って事ですね!

 

そうしないと、こんな感じになります。

 

福岡ネクストサンデー 看板

 

アホっぽいなぁ~。

 

参加者としては個人的に何も考えず参加していましたが、
いざ、出店となると全然勝手が違いましたね(当たり前ですが)。

他の出店しているところも見るためには留守番が必要なので
一人でやる場合は、ゆっくり見ることができないかと思われます。

 

 

【感想まとめ!!!】

 

今回の福岡ネクストサンデーはアサクラメントスワップミートより
若干、来ている人たちも少なかったように思いました。

あと、周りにコンビニとかないので、お茶とか持ってきておくと
準備がよかったかな?と思います。

 

個人的には出店よりも、普通に【買う側】で参加するのが
1番楽しめるかと思いました☆

 

ちなみに次回はお知らせですがコチラとなっています↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

bksPIBo_YKl2htw1508321650_1508321764

201710/23

B3フライトジャケットはバイク用防寒着向けか?メーカーをチェック!

どうも、REVIVEブログ担当のモンです! 最近とても寒くなってきましたね。 とてもじゃないですが、半そで半パン…

ドラッグスター400 車検

ドラッグスター400のマフラー音測定回転数は?入荷情報あり♪

どうも、REVIVEブログ担当のモンです! 入荷情報ラッシュですが、今回も伝え逃していた 当店のドラッグスター4…

IMG_1663

FLHTCとFLHTCUの違いは?エレクトラグライドクラシック入荷!

どうも、こんにちは! REVIVEブログ担当のモンです! そういえば、先月から 【ハーレーダビッドソン エ…

KTM デューク390 マフラー交換

201710/13

KTMデューク390のマフラー(スパーク:ハイマウント)交換しました!

どうも、こんにちは! REVIVEブログ担当のモンです! 先日、頼んでいたKTMデューク390のカスタムマフラー…

IMG_2018

トライアンフストリートツインの燃費や最高速を調査!感想まとめ!

どうも、こんにちは! REVIVEブログ担当のモンです! 本日は先日入荷しましたトライアンフ ストリート…

ページ上部へ戻る